[ubuntu-jp:5199] Re: Ubuntu 15.04 日本語 Remix リリース

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども、いくやです。

Jun Kobayashi <jkbys @ ubuntu.com> wrote:

> Ubuntu 15.04 日本語 Remix をリリースしました。
お疲れ様でした。

というわけで、私から変更点を少々。
・unzip
今までは5.52という化石のバージョンにパッチを当てて使っていましたが、
今回からは6.0になりました。
ただ、環境変数を見て挙動を変えているので、設定しているロケールによっ
ては挙動が変わる可能性はあるものの、そういう人がJapanese Teamのリポ
ジトリを有効にしているとは思えないので、実害はないと思います。

・Fcitx関連
おおむねwikiに書きました。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/JapaneseEnvironment/Fcitx
fcitx-anthyの不具合の再現方法ない修正は、取り組んでいただけるとマジ
で助かります。
ってか、次のバージョンではfcitx-anthyがたぶんデフォルトになるので。
もちろん日本語RemixではMozcを継続しますが。
あと、fcitx-kkcは追加情報があります。
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/92f6d3bb253563e43719e994a896e089
こちらもショートカット関連の面倒を見てくれる方を探しています。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp / ikunya @ gmail.com