[ubuntu-jp:5006] 14.04LTSにLaTeXを載せた方いらっしゃいますか?

yoshi.plala ilovefd @ topaz.plala.or.jp

はじめまして
西村といいます。職場で4月にXPが禁止になり、Ubuntu14.04LTSに乗り換えました。
プリンタ設定では少々てこずりましたが、4GBメモリのUbuntuPCをメインの端末として使っています。

WinXPではWinshellを使っていたのですが、この際TeXWorksにのり替えしようと考えています。

ネットで調べたところ、14.04については見つからず。それぞれtexliveやtesxをwgetでダウンロードしてきて、texworksもそのようです。
ソフトウエアセンターからのインストールは面倒とか不具合があるのでしょうか?

以上、教えていただけると助かります。