[ubuntu-jp:5066] Re: UbuntuでのGUI操作は全てコマンドで可能でしょうか?

Tetsuro KITAJIMA tetsuro @ amanogawa.to

To: Ubuntu-ML

北島と申します。
多分Chromeにはその手のAPIは(デフォルトでは)開いてないと思われますが、seleniumのwebdriver経由でできそうな気がします。

WebDriverと、JavaのRobotと組み合わせて
http://quesqa.com/test_autometion_selenium_cross-browser/
いかがでしょうか?

2014年11月29日 19:00 Toshiaki Koike <t-k @ xf.pinoko.jp>:
> 小池と申します。
>
> 表題の件、例えばLibreOfficeにはヘッドレスモードでコマンド操作が可能ですし、Gimpにもコマンドラインスイッチがあります。
> このように各種のアプリケーションをコマンドラインで操作するためには、アプリケーション側に用意がなければムリなものなのでしょうか?
> それとも「内部的にはGUIからの入力は何らかのコマンドに変換されているのでコマンドラインスイッチが公開されていなくても可能」なものなのでしょうか?

> [...]

北島 哲郎(きたじま・てつろう)
e-mail: tetsuro @ amanogawa.to
織姫 URL:http://www.amanogawa.to/