[ubuntu-jp:5042] Re: Ubuntu 14.10 LTS 日本語 Remix リリース候補版

Kazuhiro Takimoto rohizukag41 @ gmail.com

rohizukaです

日本語 Remix ISOイメージのリリース候補版のテストを行いました
 テスト環境は古い自作PCでしてuefiでのテストはできませんでした。

ubuntu-ja-14.10-desktop-amd64-rc.isoはDVDRに書き込んだ
   問題なく起動した

liveセッション
   時刻はUTCで表示
 Fcitxでの日本語入力は問題なく行えました
 日本語表示もubiquity以外では違和感を感じる所はありませんでした

インストール
    ubiquityで表示される漢字の一部におかしな所があった
     ”削除”の削とか
    ubiquityを起動させる前にVLゴシックをインストールすると
    違和感を感じる漢字の表示はなくなりました

 インストール後
    時刻は日本時間で表示
    MozcセットアップヘルパーでIBusに変更
      指示に従って問題なく変更できた
    FcitxセットアップヘルパーでFcitxに変更
      指示に従って問題なく変更できた

 IBusに変更して一時間くらい使って見たのですが
 プロパティパネルの表示位置がアプリケーションごとにまちまちで
 変換候補ウインドウが、プロパティパネルの表示位置から出て来る仕様は常用するには辛いです。