[ubuntu-jp:4862] インドの Oikyo Linux-1 を試してみたが

real.kimura rikimura @ a011.broada.jp

悸村です。

最初にインドにも Linux ディストリビューションがあるのを知ったのは、あるサイ
トの紹介だった。(64ビット版のみ)
http://sugarmoon.pcsaportsapporo.com/linuxdistribution.html#oikyo

で、USB・メモリ・スティックにインストールしてみました。
SD であれ、USB・スティックであれ、8GB だとディスクフルでインストールに失敗
します。16GB メデイアに入れたものの、ファイルの読み書きが異様に遅いメディアで
あるため、暫く使用中断を決定しましたw。

本部: http://www.oikyolinux.com/
インストール・イメージは、torrent で入手できるほか、sourceforge のミラー
にもあります。ftp.jaist.ac.jp とか、台湾のサイトなど。
jaist.ac.jp の場合、 /pub/Linux の下ではなく、
/pub/sourceforge/o/oi/oikyolinux/ 配下になります。

インド系の民族ではないので、ここに私は余計な感想・寸評など書きませんが。

--
悸村成一