[ubuntu-jp:4908] Re: システム設定が出来ない

SIMON KOJIMA radioboy627 @ gmail.com

小島です

/$ unity-control-center
プログラム 'unity-control-center' はまだインストールされていません。 次
のように入力することでインストールできます: sudo apt-get install
unity-control-center

でした。/

おそらくそう出力されるだろうなと思っていました。
Dashで出ない事自体が,おかしいですから・・・

/$ sudo su -
# apt-get install unity-control-center

で、GUIで設定をクリックすると、立ち上がるようになりました。・・・Ubuntu
で別に習得ソフトウエア選ばないですよね。ちと、不思議です。/

そうですね。
unity-conrtol-centerをインストールすれば良いので,このコマンドで大丈夫です。
なにかの問題で消えたのだと思います。
余談ですが,rootに切り替えるときは
$ sudo -s
だけでも切り替わります