[ubuntu-jp:4906] Re: システム設定が出来ない

SIMON KOJIMA radioboy627 @ gmail.com

小島です/

///

/画面が変わり、ログイン状態を保持したまま、ログイン画面が出てくる状態で
す。ユーザーパスワードを入力すると、先ほどまで、作業してた最中の画面がそ
のまま出てきます。10分くらいでしょうか?パソコンを放置すると、ロックが
かかります。パスワードを入力しなくてはならず、面倒です。結論を言うと、こ
の状態を、オフにしたいのです。/

画面の自動ロックをオフにしたいということですね。

/すみません。どこに問題があるのかが分かるスキルレベルじゃないので・・・そ
のまま貼り付けました。どこをいじればいいでしょうか。/

画面の自動ロックをオフにしたいのであれば,/etc/systemd/logind.confは関係ありません。
これは,ノートPCなどの画面を閉じたり,電源ボタンを押したりした時の動作なので・・

//etc/systemd以下のファイルでも、ルートディレクトリ以下でもなさそうです
ね。申し訳ないのですが、パス指定をお願いできますでしょうか。デフォルトで
いじってはいないのですが、一応、メールに貼り付けますので、どこをどのよう
に設定するのかをご教示いただけると大変ありがたいです。

と、言いますか、今後使い続けるにあたっては、GUIの設定が有効な方が尚、あ
りがたいのですが。 /

パスと言いますか,gconfで設定するのですが・・・

GUIのほうが良いということですので,システム設定を立ち上げるコマンドだけ
貼っておきます。
端末から
$ unity-control-center
で,システム設定が立ち上がるはずです。