[ubuntu-jp:4870] Re: : Lubuntu14.04にitunesをインストールできないか

高橋 忠夫 aaai_tadao @ vir.bbiq.jp

高橋忠夫です。

標記件についての自己レスです。

手元にある3機種でQuickTime と itunes のインストールと実行を試してみまし
た。結果は QuickTime は2機種で動き、1機種はインストールできず、itunes
は3機種とも動かずでした。
(正常にインストールできたかどうかも疑問です。というのは、同じインストー
ラーを使っているのに、XPでは日本語表示なのに、Lubuntu上では英語表示のま
まだからです)

> https://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass=version&iId=21302
> このあたりの情報が参考になるかもしれません。

ググるとitunesが動いたという報告も見つかりましたが、いずれもサポートが終
わっているバージョンでした。

以上から本件は「現時点ではできない」と判断します。

ご教示くださった、小島宰門さん、椎原さん ありがとうございました。