[ubuntu-jp:4648] Re: launchpadについての質問

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

2014年1月23日 13:31 katsu <yoko-katsu @ nifty.com>:
> [...]
> * mute all emails from this bug
> * stop receiving comments from this bug
> * only receive email when this bug is closed
> * unsubscribe from this bug
>
> 4つの選択肢があるのですが、duplicateなので、私が報告したBUGへのコメント
> をstopさせる等の処置が必要なのでしょうか?
> どの処置を選べば良いのかいま一つ解りません。

返答が遅くなってしまったので、既に疑問は解決済みかもしれませんが、
これはLaunchpadのこのチケットが更新されたときに、メールを
受け取るかどうかの設定になります。

上から
* メールでの通知は受け取らない
* コメントが追加されただけならメールの通知を受け取らない
* バグがクローズされたときのみ通知を受け取る
* バグへの自分自身の登録を解除する
となります。

ちょっとわかりにくい表現なのですが、メール通知が気にならないなら
そのままでもかまいません。

通常、バグ報告した人は自動で通知を受け取る設定になっています
(登録=subscribeされた状態になります)。

他の人が報告したバグの通知を受け取るようにしたい場合は、
バグページの右あたりにある
「You are not directly subscribed to this bug's notifications. 」
をクリックして設定することになります。

さらにその下にある「Edit bug mail」でも通知の細かい設定ができます。

ちなみにduplication扱いになったとしても、実はduplicationじゃなかった
みたいなこともあり、他の人がコメントでフォローすることもあるので、
コメント機能が止ることはありません。