[ubuntu-jp:4963] Re: nkfのmanがうまく表示されない

1xx itsango @ gmail.com

> 森本です。
> nkfのmanがうまく表示されない.
> nkfをアンインストールしてインストールし直しましたが、
> 以下のようになる。
> NAME
>        nkf - XXXXXXXXXXXXXXXXXX

> 14.04 LTSを使用しています。12.04からバージョンアップしました。
> 対処方法ありましたら、よろしくおねがいします。

私の14.04でもそのように表示されます。
apt-get source nkfでソースを取ってきて見たのですが、
ソースレベルで日本語がXXXになってますね。
なんでこうなったんでしょうね?
debian/ ディレクトリには nkf.1jeucというファイルがあって、
こちらは日本語なのですが、version 1.7ベースですね。
(packageのバージョンはnkf-2.13-1)

--
1xx <ItSANgo @ gmail.com> <https://twitter.com/ItSANgo>
<http://d.hatena.ne.jp/Itisango/>