[ubuntu-jp:4947] Re: Ubuntu Touchのソフトウェアキーボードの設定

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

ありがとうございます。

> 最初の文字が大文字になる設定自体はSystem SettingsのLanguage & Textにある
> 「Auto capitalization」のチェックを外すことで無効化できます。

がデフォルトでオンでしたので、チェックを外したら、小文字で入力できるようになりました。

> ただ、Terminalについては、この機能が最初から無効化になっていたような。
> 手元(utopic/r178)で確認してみても、AutoCapsのオンオフに関わらず
> 大文字にならないようです。

Stableを入れてみたら大文字にはなりませんでした。
devel(179)だけかもしれません。