[ubuntu-jp:4795] [ Q ] [14.04日本語Remix] CtrlとCAPSをスワップしたいけどgnome-tweak-tool が効かない

山本一貴 k.yamamoto.08136891 @ gmail.com

はじめまして、山本と言います。いつもはROMってます。

題名の通り、左CtrlをCAPSと交換して'A'の左隣に持ってこようとしていますが、ネット上で見つかるgnome-tweak-toolからの設定が反映されず、タイポしまくりで困っています。
*設定後リブートしても反映されません。アプリ上では設定がリセットされる形跡はありません。

誰か同様の症状の方はいませんか?昔ながらのxmodmapからの変更でやるしかないのでしょうか。

#あと、このアプリ背景が透けてしまうんですが仕様ですか?(笑)

環境:
日本語RemixをDVDからインストールしました。まだ32bit版が出ていないので当然64bit版です。
CPU: i5-2500k
グラボ:PCIe GTX560 <ーグラフィックドライバを変更してあります(331.38)
メモリ:8GB

よろしくお願いいたします。

#元のメールに添付した写真がでかすぎたので写真なしで再送しました。元メールは投稿を取り消しました。

--
Kazuki Yamamoto (山本 一貴)
k.yamamoto.08136891 @ gmail.com