[ubuntu-jp:4789] サスペンドからの復帰

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

はじめまして
小池と申します。

14.04ですが、サスペンドからの復帰時に、パスワードを入力しても、パスワードが間違っている、という赤字のエラーが出ることが多々あります。(数時間以上のサスペンドからの復帰の場合)

その場合、右上の歯車アイコンから「アカウントの切り替え」を選んでからパスワードを入力すれば問題なく復帰できます(ログアウトした状態にはならずにサスペンドする前の状態になる)。
複数のPCで発生していますが、自分の場合、複数のPCといっても、
・12.04から13.04,13.10にソフトウェアアップデート、do-release-upgradeで14.04にアップグレード
・IMは13.10の時にFcitxに入れ替え
という同じような環境になっているのであまり参考にはならないかもしれません。

上述のように「アカウントの切り替え」を選択すれば問題なく復帰できますが、一応、情報として共有させていただきます。