[ubuntu-jp:4775] Re: Ubuntu 14.04 LTS 日本語 Remix リリース候補版

Jun Kobayashi jkbys @ ubuntu.com

小林です。

> Ubuntu 12.04のusb-creatorでイメージを転送しようとすると、
> 補足されなかった例外が発生しました:
> Invalid version string 'GNU/Linux'
> というダイアログが出て失敗してしまいました。
> Ubuntuの他のバージョンでは試していませんが、少なくともオレオレRemixでは
> 問題ありませんでした。

ご報告ありがとうございます。

12.04の環境がなかったので、12.04.2 日本語Remixをインストールした環境を作って
試してしてみました。
ディスクイメージとして ubuntu-ja-14.04-desktop-amd64-rc4.iso を指定し、USBスティック
の内容を一度消去してから作成してみたところ、とくに問題なく作成できました。
作成したUSBスティックで、Ubuntu 14.04が起動することも確認できました。

"Invalid version string 'GNU/Linux'" で検索してみたところ、以下のバグが見つかりました。

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/usb-creator/+bug/722019

どうもisoイメージ側の問題ではないように思います。

--
Jun Kobayashi