[ubuntu-jp:4735] Ubuntu 14.04 LTSリリース記念パーティのおしらせ(5/10, 東京)

Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com

14.04 LTSのリリースは 4/17(現地時間) とまだほんの少しだけ先ですが……。

Ubuntu Japanese Teamでは、Ubuntu 14.04 LTSのリリースパーティを兼ねた
「オフラインミーティング」イベントを東京で開催します。
(会場提供:グリー株式会社様。ちなみにグリーさんは基幹システムにUbuntu
をがっつり、という企業さんだったりします)。

前方のセミナー、後方のハッカソン(withよっぱらい)、という雑然とした
空気とともに、Ubuntuの魅力とクラウド環境での利用方法をお届けします。

・テーマは『14.04 LTSリリースおめでとう』『クラウド/VPS環境でUbuntuを使おう』です。
・開催側の意識合わせのための裏タイトルは 「そろそろ仕事でもUbuntu使ってみるか」。
 「おしごと」や「サービス」の一部としてUbuntuを使う人たちをお招きして、いくつか
 セミナーを開催します。

14.04 LTSのリリースをお祝いしたい方、クラウドでUbuntuを使いたい方、また、
趣味でUbuntuを使っている方のお越しをお待ちしております。

具体的なセミナー内容等は後日、追加アナウンスの予定です。

入場のために、事前登録と当日受付が必要です。いずれも必須となります。

事前登録:

当日受付・詳細:
https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201405

イベントが気になる方は、とりあえず事前登録をお願いします(参加できないことが
確定したらキャンセルしてくださいね)。

「イメージ的にちょっと意外なあの会社」の方もお呼びしています。

※ セミナーに登壇いただくクラウド/VPS事業者の方を募集中です。「クラウド/VPSで
Ubuntuを使うならウチで!」という事業者の方、テクニカルな話から「こうやると
Ubuntu簡単に使えますよー」という話まで、さまざまなものを歓迎します。

詳細は、 https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201405 を
参照してください。