[ubuntu-jp:4571] Re: Ubuntu 13.10 =?ISO-2022-JP?B?GyRCRnxLXDhsGyhC?=Remix リリース候補版

_Kanachan jcc01402 @ nifty.com

こんにちは、_Kanachanです。
日本語Remix RC 64bitをテストしてみましたので、おかしいと思ったことを
列記してみます。

なおインストールした環境はWin 7 64bit上のVirtualbox 4.2.18に、です。
Guest Additionsは入れていません。

1.Ubuntuを試す
・時刻がUTC
  (言語サポートで言語も地域フォーマットも日本語であることを確認)

・起動時点でMozcになっているようなのにIndicatorがJa

・Shift+Super+Spaceで入力ソースを切り替えてもIndicatorアイコンが変わらない
  (入力ソースの切り替え自体は正常)

2.Ubuntuをインストール
・インストール時の名前とかを入れるところで日本語入力モードになっている

・Mozcインストール後に再起動しても入力ソースがJaになっている
  (Mozcのインストールは正常)

・言語サポートを開こうとしたら「言語サポートが完全にはインストールされて
いません」ダイアログが表示された

以上、簡単ではありますが報告でした。