[ubuntu-jp:4568] Re: Call for testing: im-setup-helper

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども、いくやです。

im-setup-helper 0.8をjapanese-testers PPAにアップロードしました。
0.7が最後にならなかった……(しくしく
とはいえ、IBus 1.4から1.5にアップデートした場合向けの変更なので、日本語Remix
には別に入ってなくてもいいと思います。

手動でIBusの設定をしていた場合に対応するため、自動的に設定するようにいったん
戻す(設定が終わったらまた手動で変更したようにする)、という仕様にしました。
以前はこうなっていたのですが、何を思ったのかこの部分を取っ払ってしまったので、
それを復活させた形になります。
あとはデスクトップマネージャーで英語(というか日本語以外)を選択するとMozcが見
つからないので、どうしても見つからない場合は手動で設定してよというメッセージを
追加しました。
日本語以外でログインしてmozc-setup-helperを実行すると警告を出すような部分も
追加しましたが、現状はコメントアウトしてあります。
#環境変数GDM_LANGを見ればいいっぽいです

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp / ikunya @ gmail.com