[ubuntu-jp:4562] Re: Xubuntu 13.10でim-setup-helper

SIMON KOJIMA radioboy627 @ gmail.com

SIMONです

$ setxkbmap -query
rules: evdev
model: pc105
layout: jp

$ gsettings get org.freedesktop.ibus.general preload-engines
['xkb:jp::jpn']

となっています。

あと,一つ忘れていた事があったのですが,
私は,個人的な好みでOS自体の言語は英語で使用しています。(ロケール設定等
は日本になっています)
もしかするとそれも関連しているのかもしれません。

後ほど,日本語にしてテストしてみます