[ubuntu-jp:4521] Re: 日本語表示について

Seijo Toyo Acu. kuniyuki369nagatomo @ gmail.com

椎原さん

両方のスクリーンショットイメージをgimpで編集してからアップして見てもらおうとしたんですよ。
それで比較のために拡大してみました。そしたらなんと、自分で見てもどちらがほんとに綺麗だか、汚いのだかわからなくなりました。
うーーん、目の錯覚だったか、それともXPに飼いならされてしまっていたのか。。。

結局、XPの文字は字体が細めで、コントラストがはっきりしたかのように見えるだけ、、、、?
というあやふやな感想をもっています。

もうすこし時間がたってubuntuになれたら気にならないのかもしれません。

有難うございました。

それから、Speedtestのほうはあの計測ははじめにpingを飛ばしてスタートしますから、もしかしたらその問題?
と疑い、真ん中にあるPing Testというのを試したら、はじめにサイトからのアクセスを受け入れるか?という問いがあって、
それを受けれたらテストが始まりました。
でもメインのSpeedtestのほうはその問い合わせがないままフリーズしています。

この辺の問題のような感じがしました。