[ubuntu-jp:4448] Re: DVD再生確認 on Ubuntu 1304

Akio Hasegawa, M.D. akio-h @ fg-khn.jp

(2013年05月20日 22:26), Akio Hasegawa, M.D. wrote:
> SMPlayer © 2006-2012 Ricardo Villalba <rvm at users.sourceforge.net>
>
> で問題なく再生できました。

ついでながら、わたしのシステムは

Memory 2.0 GB
Intel® Atom™ CPU 330 @ 1.60GHz × 4
Intel® 945G x86/MMX/SSE2
30.4 GB SSD

であり、ケースは最近スカイテック SKC-MINI120から
JMAX MINI-ITX JX-FS100Bと交換したばかりです。
いままでDVDはUSB接続でしたが、どうも遅いので
昨日秋葉原をうろついてSONY オプティアーク ノート用 スリムドライブ
スリムラインSATA 5887201014 AD7760HWS ARC、ソフトNero付き
をTsukumoさんで2580円で買ってきたのですが、実装しようとすると
SATAケーブルは付くが、電源ケーブルの規格が違って接続できない!
めげずにネットで検索したらslimline SATAケーブルという代物を
買えばよいということ。さっそくアマゾンを探したら即見つかった。
送料込みで723円とのことなので許せるので即発注、一日で到着して
実装、問題は長さ15cmではカツカツであり、辛うじて接続できた。
皆さんは45cmを勧めます、価格はほとんど同じ。
とにかくDVDが再生できたのはうれしい。

SMPlayerをsynaptic managerでインストールすればよろしい。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist