[ubuntu-jp:4432] Re: ユーザ認証に成功してもXが立ち上がらずログイン画面に戻ってしまうようになってしまいました

yousuke_matuda qqq62gtd @ sky.hi-ho.ne.jp

(2013年05月16日 15:41), Fumihito YOSHIDA wrote:
> とりあえずラフな切り分けとして、「新しくユーザーを作ってみて、
> そちらでどうなるか試す」というのが良さそうに思います。
>
> ホームディレクトリに問題があるなら怪しげなファイルを移動して
> いけばいいですし、システム側なら /var/log/Xorg.0.log あたりに
> 何か手がかりが残っているかな、という感触です。
matudaです。
なぜrebootしたのでしょうか??
環境変数の変更をしたのではないでしょうか
でしたら $PATHの値が正しいかもう一度確認してみてはいかがでしょうか??
的はずれな回答だったらごめんなさい