[ubuntu-jp:4401] ubuntu13.04のインストール

Ogawa stream @ ictv.ne.jp

次郎です。
ubuntu13.04 をインストールして再起動したのですが「out of range」の
メッセージがでて途中でフリーズ状態になります。
ディスプレイかグラフィックの能力が不足しているのでしょうか。
ディスプレはWindows8 で使っているのに変更しても同じでした。
どのような対応が考えられるでしょうか。
どなたか助言いただけませんか。