[ubuntu-jp:4324] Re: 12.04.2 Japanese Remix upgrade のテストについて

Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com

> このアップグレードテストを試したことがないので質問させて下さい。
> do-release-upgrade
> をして何も無ければ終了ですか?
> それとも更に 12.04.2 のQA項目を実施していくのですか?

「やる人が必要だと思ったことをやって、やったことを報告する」ことだけが
決まっています。

ので、アップグレードして再起動して上がってきたら完了としても構いません。
とはいえ、各QA項目をカバーするのが理想的です。

この方式の致命的な欠陥は、報告する人が「アップグレード後あらゆるテストを
しましたが問題ありませんでした」といった報告をすると情報量がゼロになること
ですが、誰でも問題なく報告できるようにする、というのは想像よりも莫大なコストが
かかるのでこの方式で止まっています……。