[ubuntu-jp:4307] "Sticky edges" ≠ 「画面の端に合わせる」

Inaba,Touru inaba @ lake.dti.ne.jp

12.04ですが、設定のうちディスプレイの「画面の端に合わせる」は
Sticky edgesの訳としては変です。

これはマルチモニターのときにモニター間をマウスのカーソルが移動するときに
境界でひっかかるような動作をさせるためのものだからです
(何のためにそんなことをする必要があるかわからないが)。

この機能はunityでないと効かないかもしれません。