[ubuntu-jp:4204] Re: Ubuntu10.04の強制リセット

matsuda qqq62gtd @ sky.hi-ho.ne.jp

(2012年09月12日 10:20), アップルドクター 藤本太二 wrote:
> お世話になります。
>
> Ubuntu10.04を使用中、突然リセットがかかったようにOSが落ち、再起動を始め
> るという現象があったのですが、原因や対処方法をご存知の方がいらっしゃいま
> したらご教授いただけないでしょうか。
>
> よろしくお願いいたします。

松田です。
グラフィックドライバーが怪しいと思います。私もnVIDIAのドライバで同様の問
題が起きたことがあります。
ビデオカードのドライバをサードパーティから純正のものに変更してみてはいか
がでしょうか?