[ubuntu-jp:4199] PCIスロットへの電源供給?

Y_Kawano ml @ field-on.net

いつもおわせになっています。

最近、PCオーディオにハマりつつある日々です。

先日、Onkyo SE-90PCIを懇意のショップで中古500円という価格で
入手しました。
Asus M4A88TD-M/USB3と言うAMD 880GなマザーではIRQコリジョン
で認識不可。Asus P8Z68-M PROというz68なマザーでは認識成功。
どうやらPCIスロットが一基しかない奴だと問題が発生する様です。

さて、本題ですが。
Asus P8Z68-M PROで正常に認識され、問題なく出力していたのですが、
突然「ぴ〜」という発振音のような音を出してくれます。
なんどか抜き差ししてみたのですが、回避しません。
PCIスロットが二基あるマザーなので、位置を変更してみたのですが
問題回避しません。

発生のタイミングは、無音時のみです。出力中は問題ありません。
一度発生すると、ある程度時間をおかないと収まりません。
そのおいておく時間は不特定です。

マザーが壊れたのかと、他のサウンドボードを挿してみたのですが、
まったく問題ありません。

また、他のハードディスクにWindows7をインストールして、現象
が発生するAsus P8Z68-M PROに取り付け、ドライバインストール
してみましたが、現象は再現されません。

原因や対処法にお心当たりのある方、ご教示いただければ幸いです。

--
Y_Kawano(zagan) <ml @ field-on.net>