[ubuntu-jp:4056] dhcp3のインストールにつきまして

Hideto Narita nrt04_hdt02 @ jcom.home.ne.jp

お世話になっております。
手持ちのNetbookに入っているubuntu11.10にDHCP3Serverをインストールする必
要が生じたのですが、
「chown: 'var/lib/colord' にアクセスできません:そのようなファイルやディ
レクトリはありません」
というようなメッセージが出てインストールに失敗します。
cdで見ると確かに存在しないのですが、どうしたらいいのかわからず困っており
ます。
どなたか、同様の問題に直面し解決法をご存じの方はおられるでしょうか。
よろしく御願い致します。