[ubuntu-jp:4047] Ubuntu 12.04 で、かな入力時にシフトキーを押しながらタイプすると2重に入力される

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com

稲田です。

Ubuntu 12.04 を試していて、件名の現象に悩まされています。
入力システムは ibus-mozc を使っているのですが、かな入力モードでシフトキーを押しながら
何かの文字をタイプすると、その文字が2つタイプされた状態で確定されます。

例えば、 Shift-A を押すと、 AA という確定された文字が入力されてしまいます。

同じ現象になっている方はおられませんか?
--
INADA Naoki  <songofacandy at gmail.com>