[ubuntu-jp:4036] #ubuntu-jp IRCミーティングの議事録 2012-03-06

Hajime MIZUNO hajime.mizuno @ gmail.com

3/6 (火) の 22:00 から#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングの議事録です。
次回は 2012/3/13 (火) の 22:00 から行います。

== 前回2/28のアクションアイテム ==

 * 翻訳における「ちょっとした質問」が出来る場所を検討する(see [[/20090826]])(shibata)
 * 「何から翻訳すればいいのか」の導入(see [[/20090826]])(shibata)
 * WikiNameの使い方を含めたwiki.ubuntulinux.jp整理案(hito)
 * https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTipsGuidelines リライトとwikiのルール(jkbys)
 * Kaizen Projectのバグ管理全般のドキュメントをまとめる(hito)
 * lp-l10n-jaとubuntu-l10n-jaのMLの位置づけをドキュメントにする(kuromabo)
 * archive, cdimageの上流サーバ(hito,jkbys)
 * フォーラムの明文化されていないルールの文書化(hito)
 * QAのカバレッジを見直す(hito)

 * 新しいトップページに切り替えるため、各ページの確認と切り替えをする(all+jkbys)
  * => 新しいページへの切り替えは完了。
  * おかしなページがあったら、ubuntu-jp @ lists.ubuntu.com で指摘してもらう。
    * => 今回のIRCミーティング後、メーリングリストでアナウンスする(jkbys)

== イベント関連 ==
 * OSC名古屋の参加申し込み開始
   * http://www.ospn.jp/osc2012-nagoya/
   * いける人は?
     * 今のところmizuno_asとMocchiの2名が参加。ただしMocchiは別プロジェクトとの掛け持ちとなりそう。
     * => 2名のうち1人掛け持ちで参加はきびしいので、他の人に声掛けして回る。イベントの申し込み締切は3/26。

 * OSC東京/Springの懇親会
   * OSCの懇親会に参加する?
     * http://www.ospn.jp/osc2012-spring/modules/eguide/event.php?eid=12
     * http://www.ospn.jp/osc2012-spring/modules/eguide/event.php?eid=100
   => 1日目は全体の懇親会に参加、2日目は自前で行う(jkbys)

== Preciseの開発 ==
     * 翻訳関連
       * またセルフコミットが起きている
         * upstreamで作業しているとセルフコミットに見える場合もある
         * しかし、明らかにセルフコミットされているケースもある
         * 対策は?
           * 案:とりあえずは翻訳フローを再アナウンスし、同一人物と見られるケースが相次ぐ場合は権限をdropする
           => 翻訳フローの再アナウンスをkuromaboにお願いする(hito_jp)

ログ: http://irclogs.ubuntu.com/2012/03/06/%23ubuntu-jp.html
IRCミーティングの詳細は
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。

Regards,

水野 源 <hajime.mizuno @ gmail.com>
Key fingerprint = 9B07 B934 B70C 8482 8892  E276 502E 0713 4EEF 9E8D