[ubuntu-jp:4157] #ubuntu-jp IRCミーティングの議事録 2012-06-05

Hiroshi Chonan chonan @ pid0.org

6/5 (火) の 22:00 から#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングの議事録です。
次回は 2012/6/12 (火) の 22:00 から行います。

== 前回5/29のアクションアイテム ==

 * 翻訳における「ちょっとした質問」が出来る場所を検討する(see [[/20090826]])(shibata)
 * 「何から翻訳すればいいのか」の導入(see [[/20090826]])(shibata)
 * WikiNameの使い方を含めたwiki.ubuntulinux.jp整理案(hito)
 * https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTipsGuidelines リライトとwikiのルール(jkbys)
 * Kaizen Projectのバグ管理全般のドキュメントをまとめる(hito)
 * lp-l10n-jaとubuntu-l10n-jaのMLの位置づけをドキュメントにする(kuromabo)
 * archive, cdimageの上流サーバ(hito,jkbys)
 * フォーラムのシステムを変更し、購読をするオプションへ誘導する表現を新規投稿画面に追記できるか確認する(jkbys)
 * 独自にカスタマイズしたソフトウェアをフォーラムで公開する際のガイドラインの作成(jkbys)
 * フォーラムの明文化されていないルールの文書化
   * https://wiki.ubuntulinux.jp/WIP/forum/HowToPost を更新した(hito)
     * => 内容の確認(jkbys)
   * https://wiki.ubuntulinux.jp/WIP/ForumSubRules も準備した(hito)
     * => 内容の確認(jkbys)
 * QAのカバレッジを見直す
   * https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Precise/QA/RemixCDImage に書いた(hito)

== 議題 ==
   * OSC仙台の申し込みを行いました(shibata)。
     * http://www.ospn.jp/osc2012-sendai/
     * 誰がセミナーする?
       * -> セミナー担当者はchonan。
         * 新リリースの紹介を予定。
     * 12.04のCDはOSCの北海道で配りきってしまう。仙台はどうする?
       * 京都のことも考えて!LoCoKitを頼みたい。
         * ただし、仙台に間に合うかどうかは微妙
         * -> 間に合わない場合は仙台は諦める
           * => 注文する。(jkbys)

ログ: http://irclogs.ubuntu.com/2012/06/05/%23ubuntu-jp.html
IRCミーティングの詳細は
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。