[ubuntu-jp:4013] ubuntu10.04LTSのFirefoxについて

yasushi okubo yasushi2010 @ mx91.tiki.ne.jp

http://news.mynavi.jp/news/2012/01/12/061/index.html
anonicalのMicah Gersten氏は1月9日(協定世界時)、新しいバージョンのUbuntu
に適用を開始したFirefoxの短周期リリースへの対応を、ubuntu^20+ 件
<http://news.mynavi.jp/search-result.html?q=ubuntu%2010.04%20firefox&r=reflink>
10.04 LTSおよびUbuntu 10.10に対しても同様に適用を開始すると、「Firefox
Rapid Release Migration in Ubuntu 10.04 LTS and Ubuntu 10.10
<https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-security-announce/2012-January
/001544.html>」において発表した。

Ubuntu 10.04 LTSとUbuntu 10.10には、Firefox 3.6が同梱されている。Firefox
3.6のサポートは、2012年第2四半期(4月〜6月)中には終了するとみられており、
サポートが終了するFirefoxへの対応をどうするかが課題と なっていた。
Canonicalは、これらバージョンにおいても短周期リリース版Firefoxへアップグ
レードすることで対応とする姿勢を 明確に示したことになる。

説明によると、アップデートの提供が開始されるのは1月17日から。通常のアッ
プデート手順の中で、Firefox 3.6から最新のFirefoxへのアップグレードが実施
されることになる。以降は、ほかの最新版Linuxと同様に、6週間おきにリリース
される最新のfirefox^20+ 件
<http://news.mynavi.jp/search-result.html?q=ubuntu%2010.04%20firefox&
r=reflink>が随時アップ デート対象として提供される。

Mozillaでは、新機能や新しいWeb標準への迅速な対応とその配布を目的として、
短周期リリースに力を入れている。また、セキュリ ティアップデートの迅速な
適用も、短周期リリースの優れた効果だとしている。
と書いてあるんだけどubuntu10.04LTSでアップデートの情報がまだ来ない
ですね。
他の人たちには、最新版のfirefoxがきてるのでしょうか。
ubuntu10.04LTS は、最新FireFoxバージョンは、こない のでしょうか
なお、自分は、マルチブートを実施しているので、windowsXP、Lubuntu11.10
Subuntu11.10 ,ubuntu10.04LTS,lUbuntu11.10(クラシック)で、導入してます。