[ubuntu-jp:4006] Re: 再起動するとOS選択画面が立ち上がらない件について

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

satukiさん

 寺薗です。

satuki <schnee_mond_blumen at yahoo.co.jp> wrote:
> インストールして使い始めていたときは、再起動してもちゃんとできたんですが
> 日本語化したら、再起動しても、もとのOS選択画面にならなくなりました。

 すいません、もう少し詳しく教えて下さい。
○元のOS選択画面にならないというのはどのような状態ですか?
 再起動すると
・Windows 7が(何もしないで)起動してしまう
・Ubuntuが(何もしないで)起動してしまう
・何も起動しない
・その他…

○日本語化した、というのはどのような操作をしました?
・Ubuntu Japanese Teamのリポジトリを追加した
・その他…

 基本的にはまだインストールしてそれほど経っていないこともあるので、再イン
ストールを考えるのも1つの手だと思います。また、できれば11.10の日本語Remix
CDからのインストールをおすすめします。

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★ visit http://moonstation.jp/ ☆-
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)