[ubuntu-jp:4003] Thunderbird が落ちてしまう

Toshiyasu Soejima toshiyasu.soejima @ gmail.com

お世話になります。そえじまと申します。

現在、 ubuntu 10.04 LTS を使用しております。
本日、アップデートマネージャーでシステムをアップデートしたところ

Thunderbird3.1 の動作が不安定になってしまい、起動してしばらく
するとクラッシュしてしまいます。

top で挙動を確認してみたのですが、かなりのCPUとメモリーを
消費した後、突然落ちてしまうようです。

この現象について、どなたか回避策をご存知の方がいらっしゃれば
ぜひご教示をお願いいたします。

ちなみに、どうも Chrome の挙動もおかしくなっているようで少々
不安定になっております。こちらの方はまだ詳細は確認できており
ませんが、今のところ FireFox は順調に動いております。

情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。