[ubuntu-jp:4260] 自宅サーバー公開について質問があります。

西口賢弥 kryo.over @ gmail.com

西口賢弥と申します。

ubuntu12.04を使っています。webサーバーを外部に公開したいと考えており、Mysql、Apache
などをインストール致しました。また、無料DNSによるドメインの取得、グローバルIPアドレスの固定化も行っています。

内部ネットワークからは、ローカルipアドレスを入力することによって、ホームページを閲覧することが出来たのですが、外部からアクセスすることが出来ません。ルーターの設定もサポートセンターに問い合わせたところ、問題ないとのことです。

おそらく、ubuntuの設定で、外部からの接続を遮断していると思われます。(ちなみに、ufwコマンドにてファイヤーウォールは80番ポートのみ開けております。)何か、心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?ご協力よろしくお願い致します。