[ubuntu-jp:3820] Re: Ubuntu 11.04でシャットダウンができなくなった

小笠原祐太 (Yuta Ogasawara) yutaogasawara @ gmail.com

またまた自レスです。
どうやらWLANでTimeCapsuleをマウントしていると、
シャットダウン時にTimeCapsuleがアンマウントされる前にWLANの接続が切れてしまってエラーが出るようです。
(結果、アンマウント処理がタイムアウトするまでシャットダウンできない)

有線のEthernet接続にしたところサクッとシャットダウン処理が完了するようになりました。