[ubuntu-jp:3813] Re: apt-get/SynapticからChromiumをインストールできない(依存関係?

Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com

> このエラーを見る限り、chromium-browser(長いので以下"browser") のインス
> トールに失敗し、それに依存する chromium-browser-l10n(同じ理由で以
> 下"-l10n")がインストールできず全体が止まるのだと思います

> (.../chromium-browser_12.0.742.112~r90304-0ubuntu0.11.04.1_i386.deb から
> ) chromium-browser を展開しています...
> xz: (stdin): 圧縮データは破損しています

↑のあたりに微妙なメッセージが出ていますが、
 ・実はディスクが溢れかけていないか
 ・sudo apt-get cleanしてからだとどうなるか
 ・dmesgすると何かエラーが出ていないか
 ・メモリが壊れていないか
を確認して、パッケージファイルの問題だと確信できるかどうか調べて頂けないでしょうか?

で、パッケージファイルが悪そうだと思われる場合、
 apt-cache policy chromium-browser
の結果を見せてください。