[ubuntu-jp:3795] imacでubuntuをインストール(制約付きで)

MacOwner spe47wa9 @ jewel.ocn.ne.jp

初めまして、Ubuntuをインストールしようと試みる者です。

家にあるimac 27インチモデル 型式MB952J/AでUbuntu10.04をOS Xとデュアルブートしたいのですが、事情があって、携帯型無線機 emobile 型式D33hwのみでUbuntu10.04をインストールしなければなりません。

rEFItをインストールして、デュアル環境を整えたのですが、次にUbuntuインストール時に
グラフィックが認識しないので、わざわざ、alternate版をインストールするものの、インストール後、立ち上がらないです。

emobileはインストール時点では、自動では認識しません。
手動で認識させればいいのでしょうが、まだ知識が足りないと思います。

英語で書いてあるので、google翻訳を使っても分からないことばかりです。

どなたかご教授お願いしますm(_ _)m