[ubuntu-jp:3901] Re: 配信停止

納谷 晋 nayazo1973 @ yahoo.co.jp

納谷 晋樣          水谷郁夫です
 メール有難うございました。
今朝も来ていた質問投稿・回答または返信を
数件, 削除作業したところです。

 投稿の分野を, 半年間気にしていませんでした。
最近調べてみましたが, 初心者サポートなのか,
Ubuntuに関する質問なのか, インストールと
アップデートなのかどこの分野に属する投稿なのか
私には分かりませんでした。

 発信元は全て次からだったと思います。
Ubuntu Japanese Local Community Team <ubuntu-jp @ lists.ubuntu.com>
これは私が慣れないままUbuntuを開始した,
4月に始まっていたことは間違いありません。

 このPCに改善したい問題点がありまして,
10月15日(土)質問を「Ubuntuに関する質問」
のフォーラムへ, 投稿開始しました。
その一連の作業中, 毎日のように来ていたと思われる
(もしかしたら定期的であり毎日ではなかったかもしれません)
配信はUbuntu関連である事は分かりますが,
私の持つ問題とことごとく関係ない上,
「Ubuntu日本語フォーラム」の「インデックス」から
過去事例を調べる事に慣れて来たために,
配信を停止したいと思うようになりました。

 こんな経緯を経て, やっと上記のアドレスへ,
配信停止願いを出した所です。
即座に(数秒後1分以内に),
そのメールの受け取り通知が到着しました。
しかしながら, すぐその後から, 今朝削除しましたが,
次の配信が来てしまい, 戸惑いました。
遡って, 下記添付の二つのページに記載されている
要領を調べてみましたが, 見れば見るほど
分からなくなり, 困っているところです。

 次のcopyは当局から受信したものです。