[ubuntu-jp:3900] Re: login in sound が鳴らないのですが

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyama です。

> ところで、Ubuntu 11.10 を2回ほどインストールしたのですが、ログインサウン
> ドが鳴ってくれません。今までの Ubuntu では全然問題は無かったのですがどう
> したことでしょうか?

この件について、昨日からいろいろと Google で調べたり、また2回ほど再インストールしたりしました。

11.04 の backup を restore するといけないような印象もしましたが、synaptic がうまく動作しないので、これを再インストールし Ubuntu を再起動したら、何とログイン音が聞こえるようになりました。

結局、何処が原因かは分かりませんでしたので残念ですが、また音が正常に聞こえるようになって安心しました。