[ubuntu-jp:3895] login in sound が鳴らないのですが

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyama と申します。いつも質問ばかりで申し訳ありません。

ところで、Ubuntu 11.10 を2回ほどインストールしたのですが、ログインサウン
ドが鳴ってくれません。今までの Ubuntu では全然問題は無かったのですがどう
したことでしょうか?

「自動起動するアプリ」を見てみますと

canberra-gtk-play がログインサウンドを出しているようで、実行すると-

root @ dolphin:~# /usr/bin/canberra-gtk-play --id="desktop-login"
--description="GNOME Login"

(canberra-gtk-play:2403): Gtk-WARNING **: module_path にはテーマ・エンジ
ンがありません: "pixmap",

[...]

Failed to play sound: File or data not found

上のように表示されますが、desktop-login.ogg なるサウンドファイルを見つけ
られないのでしょうか?

いろいろと、Google 検索などしてみたのですが、自分では分かりそうにありま
せん。

お分かりの方は申し訳ありませんが、ご教示お願い申し上げます。