[ubuntu-jp:3887] Re: アップデート用サーバーの選択

y.n. y.n.w64t @ gmail.com

返信ありがとうございます。
y.n. です。

> ざっくりこれやってるときのプロセスとか見るとPing打ってるだけみたいなので負荷までは考慮されていないかと思います。
> ただサーバーは適当に分かれるはずですし、単純に「日本のサーバー」を選べば日本のサーバーから適当に選ぶので負荷分散になるんじゃないかなと思います。

(その時のプロセスって、どうやって見るのでしょうか?見てみたいです。)

なるほど、全国的に利用者が最寄りのサーバーを選択すると、だいぶ負荷が分散されそうですね。

以前に[最適なサーバーを探す]した時に、どこかの外国のサーバーを選択された事がありました。
(何処だったか忘れてしまいましたが…)

その時々で探して、気になるサーバーが選択された時は、日本国内の好みのサーバーを選択したいと思います。

--
y.n.<y.n.w64t @ gmail.com>