[ubuntu-jp:3856] Re: 11.10日本語RemixでUnity-Launcherが起動しなくなる etc.

小笠原祐太 (Yuta Ogasawara) yutaogasawara @ gmail.com

(先ほど長々とログを貼ったら
長すぎるとMLのシステムから警告が来てしまったので取り消して再投稿いたします。申し訳ないです…)

Unityが起動しなくなってしまう件は、
色々いじりながらTwitterでぶつぶつツイートしてたら @_hito_ <http://www.twitter.com/_hito_> さんに
このバグ<https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/compizconfig-settings-manager/+bug/869840>を確認するように教えていただいて解決しました。
CCSMを起動→「設定」をクリック
するとUnity pluginが無効化されてしまうようで、
それを再度有効にすることでパネルが再び表示されるようになりました。
(要は確認不足だっただけでした…)

「Alt+`」がIME切り替えに使えなかった件は、
CCSMで初期値では無効化されている「alt_tab_next_window」にショートカットを設定することで
システムのデフォルト値をオーバーライドできました。
(無効化するとまた「Alt+`」をシステムが使ってしまうようです)

--
This message is UTF-8 encoded