[ubuntu-jp:3828] Ubuntuとルーターの相性

Jumpei Inomata jumpepy @ gmail.com

UbuntuをMacBook Proにインストールし、ルーターに接続しようとすると接続できませんでした。

10年ほど前に買ったルーターを使っています。
現在はMacBook Proを使えない状態なので、dynabookを使っています。

dynabookで使うときにはUSBブートしようと思いますが、どうやったらネットにつながるでしょうか?