[ubuntu-jp:3930] [Announce] Adobe Reader 9.4.6 以降へのアップデート方法

Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com

adobereader-jpnパッケージをご利用の皆様:

Ubuntu Japanese Teamが提供するUbuntu Japanese Remixでは日本語環境に
おける利便性のため、Adobe Readerの日本語パッケージ(adobereader-jpn)
をリポジトリから提供していましたが、Canonicalのpartnerリポジトリから
同パッケージが提供されるようになったため、Japanese Remixリポジトリ
からの提供を終了することにしました。

Adobe Reader 9.4.6以降、adobereader-jpnパッケージの更新版はJapanese
Remixのリポジトリでは提供しません。同リポジトリでの最終バージョンは
9.4.2となります。また提供そのものも年内で終了し、リポジトリから該当
パッケージを削除する予定です。

Adobe Reader 9.4.6以降へのアップデート・今後の新規インストールは、
Canonicalの提供するpartnerリポジトリを利用してください。partner
リポジトリは環境によっては必ずしも有効にはされていないため、有効化
のための設定が必要です。

※ ただし、2011/11/09現在、Adobe Reader 9.4.6はまだpartner
  リポジトリからは提供されていません。

Partnerリポジトリの有効化は、次の手順で行います。

  1) アップデート・マネージャーを開きます。
  2) アップデート・マネージャーの「設定...」ボタンを押下します。
    ソフトウェアソースの設定画面が開きます。
  3) 「他のソフトウェア」タブを開きます。
  4) 「Canonicalのパートナー」というエントリを探し、クリックして
    チェック状態にします。
  5) 「閉じる」ボタンを押して設定画面を閉じます。
  6)  念のため、アップデート・マネージャーの「再チェック」ボタンを
    クリックします。

  ※ その他、「ソフトウェア・ソース」を直接開いて設定する・
    /etc/apt/sources.listを直接編集するといった方法でも設定
   可能です。

技術的な詳細は、以下のURLのドキュメントを参照してください。
https://wiki.ubuntulinux.jp/WIP/Develop/AdobeReaderJpn-Migration