[ubuntu-jp:3571] FirefoxでのFlashアプリ・ゲームのキーボード入力について

satuki schnee_mond_blumen @ yahoo.co.jp

Ubuntu11.04を使用しているのですが
Firefoxを使ってFlashゲームなどをするときに
英数字で半角・全角 日本語とも入力できない
ことがあるんですが、どのような処置をすれば
この問題が解決するでしょうか?

教えてください。よろしくおねがいします!

山吹早月