[ubuntu-jp:3469] Re: 11.04にアップグレードしたあとに、何をすべきか?

Kuangyu Jing kuangyujing @ gmail.com

ども。

目的によって異なると思います。

公式のリポジトリに入っていないパッケージや最新のパッケージを試したい場合はPPA (Personal Package
Archives)がいいんじゃないでしょうか。ただ、不安定なものも多く、自己責任な感じです。

自分でパッケージをビルドし直したい場合はdeb-srcを追加してみるとかでしょうか。

私はmainだけで事足りていますので、あまり公式以外のリポジトリは使ったことありませんが。