[ubuntu-jp:3462] Re: Ubuntuベースのファイルサーバ

Kuangyu Jing kuangyujing @ gmail.com

一番の方法はUbuntu ServerでNFSやSamba/CIFSで構築していくことでしょう。

Ubuntuベースで最初からファイルサーバとして構築してあるものであれば、Zentyalがあります。
ググってサイトを簡単に眺めた程度で、使用したことはありませんが。

http://www.zentyal.org/
http://en.wikipedia.org/wiki/Zentyal

---