[ubuntu-jp:3607] Re: ホームフォルダが開かない

Dr. Tomochan dr.tomochan @ gmail.com

Tsukiyama 様

Dr. Tomochan と申します。

> どうも Ubuntu One を削除すると直りました。私はメーラーを起動(私の場
> 合は sylpheed) した後には、必ず ホーム・フォルダ(11.04 ではこのように記
> されています)が nautilus から見えなくなるようでした。今日も2-3 時間かけ
> て色々とネットを検索したりしていました。該当するような所は1−2箇所有り
> ましたが、どうも当たっていませんでした。
>
> これで楽になりました。本当にコメント頂けて有難うございました。

sylpheed起動後に不具合が発生するということは、sylpheedが関係している可能性も考えられます。
sylpeedの作者に直接連絡するか、MLにポストされてはいかがでしょうか?

TTTTT OO  M   M  OO  Dr. Tomochan (PhD)
  T  O  O MM MM O  O dr.tomochan @ gmail.com
  T  O  O M M M O  O dr.tomochan @ gmail.com
  T   OO  M   M  OO  Dr. Tomochan (PhD)