[ubuntu-jp:3605] Re: ホームフォルダが開かない

Kazumasa luckystrike.cigarette @ gmail.com

Kazumasaです。

下記の件について、Ubuntu11.04で私も同じような現象が発生しました。

その時の症状は、

・nautilusでdirectoryが開かない
・CLIでDirectoryの中は見える
・Diskも正常に動作
・ファイルを開けば正常に開ける
・CPUが40%程度で張り付いたまま

という感じでした。

いろいろ思考錯誤した所、Ubuntu OneのクライアントがDirectoryに負荷?をか
けているみたいなので、
一旦削除してみた所症状が改善されました。。。

それから、Ubuntu Oneの再インストールは行なってません。

現象は突然発生しました。Update Logや行った作業を思い返しても、原因となる
ような作業は
行ってなかったと記憶してます。