[ubuntu-jp:3690] Re: 11,04 日本語 Remix for VMware用のCDイメージ・ファイルは、入手出来ますか?KVM

yamamoto yamamoto @ thinkmeta.jp

yamamoto です。

> こんな本が、あるようです。私には、もっと別のUbubtuの本や、もっと経験・知識が、必要でしょう。技術評論社の「Ubuntu上級活用マニュアル」(阿久津良和 著)の基礎を押さえている本やムックが、欲しいです。三千円を越す本は、厳しいですし、外れた時は、厳しいです。最近は、アマゾンから購入することが多く、リアルの店から買うのは、少ないです。

Ubuntu は他の Linux と比べると段違いに初心者にやさしいので、
それを使うためにわざわざ勉強する必要はないと思っています。
(もちろん徹底的に使いこなすことが目的であれば、この限りではありませんが)

> オープンソース・プロジェクトですね。入手方法は、どうなりますか、教えて下さい。

Ubuntu の ML なので VirtualBox についての話は詳しくしませんが、
下記からダウンロードしてインストールするだけで特に苦労することなく使えると思います。

http://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

--
// 山本 正浩 [Masahiro Yamamoto]